エクステンションでのまつ毛の増毛

まつ毛を長く濃くする方法には、いろいろあります。
代表的なものでまつ毛エクステンクションは、月に1回程度の補修で長期間キープできるので人気です。
まつ毛エクステにかかる費用は1回あたり1万円~3万円くらいが相場で、まつ毛エクステンションを取り扱っている美容室や専門店で受けることができます。
まつ毛エクステは、希望jの長さや量に関して自分で好きなように決めることができます。
エクステンションは、自分のまつ毛に人工のまつ毛をくっつけていく手法になります。
そのため、まつ毛が傷んだり、抜けやすくなるといったイメージを持つ人もいるかもしれません。
エクステンションに使用する接着用ジェルには色々な種類がありますが、まつ毛や皮膚への刺激や負担がないものもたくさんあります。敏感肌の人は、エクステンションの施術前にパッチテストでチェックしてもらうと安心です。
まつ毛エクステンションに使用する人工まつ毛は、もともと軽くカールしていますので、まつげの増毛効果だけでなくキレイにカールしたまつ毛をキープできます。
ただし、まつ毛エクステは自分のまつ毛に直接人口のまつ毛をつけるので、目をこすったり強い摩擦を与えると、自まつ毛ごと抜けてしまうことがあります。
目をこする癖がある人や、うつぶせ寝の人は注意しましょう。
他にも、オイルクレンジングやマスカラの使用もエクステの寿命を縮めます。
注意点さえ意識していれば、理想のまつ毛が簡単に手に入るとても良い方法と言えるでしょう。

カテゴリー: 美容 パーマリンク