ヤミ金の主婦客が増えている

一般の人でも無担保であれば、年収の3分の1までしかお金を借りることができなくなったということは、すでにご存知だと思います。それに加えて主婦がお金を借りることが難しくなったことで、ヤミ金の主婦客が増えているということがいわれています。

総量規制がはじまる前も、ヤミ金被害が増える可能性があるというようにささやかれていたのですが、実際に通常の消費者金融では、お金を借りることができないと諦めてしまったがゆえに、ヤミ金の主婦客が増えているといわれています。

これまでは普通に利用することができた消費者金融が、旦那さんの承諾を得なければ利用することができなくなったことで、ヤミ金を使うようになったということです。

こういったヤミ金の利用に関しては、1度の利用であれば普通に返済することができるのですが、2回目・3回目となるにつれて、その金利がとんでもない高さなので返済ができなくなってきます。

中には旦那の職場に連絡するとおどされ、法外な金利の返済を行っている方がいるそうです。ヤミ金にお金を借りるぐらいであれば、旦那さんに相談するのがいちばんいいのですから、きちんとお金の問題は夫婦で話し合うようにしてください。

また、法外な金利を乗せて請求してきた場合など、返済をしなくても良い場合があります。その場合は、法律事務所や警察などへ早急にヤミ金 相談をすることです。

 

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク