韓国ダイエットとは

美容大国ともいわれる韓国の女性には、独特の美しさがあります。
陶器のようになめらかな肌と抜群のスタイルはコリアンビューティと呼ばれています。
韓国の女性は、日本女性と同じく美容やダイエットへの関心が非常に高いようです。
韓国料理は、キムチやチゲなど辛味が強いのが特徴ですが、唐辛子に含まれるカプサイシンは脂肪を燃やしやすくする成分として知られています。カプサイシンは発汗を促進するので、美容や新陳代謝の促進にも効果が期待されています。
韓国の人々は幼い頃から唐辛子を使用した料理に親しんでいるので、肌の調子が常に良く、余分な脂肪がつかないスリムな体型が維持できるというのです。
美と健康の国である韓国で、人気のダイエット方法は、日本で流行するダイエット方法とよく似ています。
バナナダイエットやダイエットエクササイズなどが人気のです。テレビ番組がきっかけで大ブームになった黒豆ダイエットもあります。これは、1日70gの黒豆を食べた韓国男性が大幅ダイエットに成功したことで話題になったダイエットです。
日本でも、黒豆ダイエットは話題になり、スーパーや食料品店の黒豆が売り場から消えた時期もありました。
韓国女性は、日頃から美容やダイエットに高い関心を持っています。韓国女性の食生活やダイエット法、美容法は、日本の女性にとっても参考になるのではないでしょうか。

カテゴリー: ダイエット パーマリンク