人気の韓国ダイエット

ある韓国人女性が考案したエクササイズダイエットのDVDが大人気になっているそうです。
このDVDには、彼女が実践してシェイプアップと若返りに成功したダイエットエクササイズが収録されていて、日本でも大ヒットしました。
この女性は結婚・出産後、大幅に太って体型が崩れてしまい、その体型の変化について夫からもあれこれ言われたことや、身体の重みで腰を傷めたことをきっかけにダイエットをはじめたそうです。
当時おこなったダイエットは、スポーツジムでのトレーニングやエアロビクスだそうですが、夢中になりすぎて逆にムキムキの体型になったことで、自分で新たなエクササイズを考案し、見事ダイエットに成功してスタイル抜群の美人になったのだとか。
食生活の見直しと、フィギアロビクスという独自のエクササイズで脂肪燃焼を促進するのがこのダイエット法です。
このダイエット法は韓国のSBSテレビのダイエット特別番組として放送され、大反響を呼びました。
フィギアロビクスで有酸素運動と無酸素運動をバランスよくおこない、食生活も見直して身体に必要な栄養をしっかり摂る食事に切り替えることで、モムチャン(最高の体という意味の造語)になれるというダイエット法です。

カテゴリー: ダイエット パーマリンク