韓国式ダイエットの基本は食べること

韓国でも日本でもダイエットは女性たちにとって大きな関心を集めるテーマですが、ダイエットに対する考え方には少し違いがあるようです。日本では、ダイエットは摂取カロリーを減らすための食事制限が一般的です。一方、韓国ではダイエットや美容に良いとされる食材を積極的に食べるダイエットが主流です。
韓国の定番料理であるキムチは、ビタミンC、E、B群が豊富に含まれていて栄養たっぷりです。
ダイエット中の肌荒れやくすみを予防する美肌効果に期待できます。また、キムチに含まれる乳酸菌は腸内環境を整えて、便秘解消にも効果を発揮します。しっかり食べながらダイエットしやすい状態を作っていくのです。ダイエットと美容に役立つ食物繊維は、韓国料理でお馴染みのわかめスープやコムタンスープに含まれています。コムタンスープからはコラーゲンも摂取できます。
韓国料理は野菜を使ったものが多く、韓国人女性の美肌やスタイルの良さは、野菜を多く食べることも影響しているといえるでしょう。
ダイエットで大切なのは、忙しさを口実に適当に済ませがちな食事を見直すことが重要なのかもしれません。
美容や健康にも良いダイエットをするには、普段から何の気なしに食べているスナックや菓子パン、ジュースなどを控えて、韓国料理を参考に野菜や発酵食品を取り入れてみるのもおすすめです。

カテゴリー: ダイエット パーマリンク