激やせしやすいダイエット法

激やせといううたい文句で多くの人を惹きつけるダイエット法は珍しくありませんが、こうしたダイエット法は大抵お腹が空いても我慢しなければならない極端なダイエットです。短期間で激やせ効果が期待できるといわれている有名なダイエット法に、マイクロダイエットがあります。マイクロダイエットは、体に必要な栄養を含むダイエットドリンクを食事の代わりに飲むというもので、アメリカでは肥満治療に使われているというふれこみで日本でもブームになりました。
1日のうち1~2回の食事をマイクロダイエットに置き換えます。
激やせしたい場合は、朝食は普段通りに食べて、昼食と夕食をマイクロダイエットに置き換えるのが効果的です。
しかし、ドリンクだけでは猛烈な空腹感に襲われるので、絶対に我慢するという強いな意思が必要です。
短期間で激やせしても、摂取カロリーを大幅に減らすダイエットは、ほぼ確実にリバウンドします。
激やせというほど痩せてしまうと、リバウンドして元の体重を超えるのも早いので、減った体重をいかにしてキープするかといったことが最大のテーマになるでしょう。
激やせ法には、思い切って脂肪吸引手術を受けるという方法もあります。
美容クリニックなどで扱われている脂肪吸引手術は、体内にある脂肪を直接取り除くので、即効性はダイエットの比ではありません。即座に激やせが実感できますが、費用が高額というデメリットもあります。
短期間で激やせというフレーズはたしかに魅力的ですが、美容と健康のためには長期間かけてコツコツとダイエットを続けるのが望ましいでしょう。

カテゴリー: ダイエット パーマリンク