サプリメント効果をきちんと得るための選び方

サプリメントは、形状や飲み方、配合成分など、さまざまなものがあります。
効果を最大限に引き出すためには、どのような基準でサプリメントを選べばいいのでしょうか。
サプリメントには、栄養成分を吸収しやすいドリンク、パウダー、タブレット、カプセルなどのタイプがあります。
サプリメントの品質や見た目を安定させるために、添加物が含まれていることがあります。
亜硝酸ナトリウム、プロピレングリコール、リン酸塩など、目的がわからないような添加物や、着色料、発色剤、
酸化防止剤などが含まれていて成分がわかりづらいサプリメントもあります。
サプリメントに含まれている添加物は、基本的に人体に取り入れても問題がないものですが、かといって必要なも
のでもありません。サプリメントの栄養成分と同時に、添加物まで体内に入っているということになります。
サプリメントには、原材料が天然由来のものと合成成分のものが存在します。自然界に存在している動植物から作
られたサプリメントが天然由来で、合成のものは化学合成物質で作ります。
効果に違いがない栄養素もありますが、多くの場合、天然と合成では効果に大きな差があると考えられているよう
です。
体のために良い物を、と思っている場合、サプリメント選びをするときは天然成分か合成成分かを確認することを
意識していてはいかがでしょうか。

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク